妊婦の最近のひとり時間

9月から3歳の娘が幼稚園に行き始めました。始めは毎日一緒にいたので、ひとりお昼ごはんやひとりでのお出かけがすごく寂しかったです。

しかし、妊娠が発覚し現在4ヶ月でお腹も急にポッコリと出てきました。つわりは収まりましたが、まだまだ眠いし、頭痛や腰痛もあるし、何より便秘がつらいし、上の子が幼稚園行ってくれてて良かった〜という感じです。

最近のひとり時間はもっぱらテレビ鑑賞です。夜は9時に娘と寝てしまうし、それまでもお風呂に晩御飯にバタバタしているので、ゆっくりテレビは見れません。

なので、コツコツと録画をして、バラエティやドラマを観ています。色々気になる部分を整理整頓してスッキリしたい、溜まりに溜まった写真を整理してアルバムにしたい、などなど家のことでやりたいことやらなくてはいけないこと本当は沢山あります。でも、やっぱりソファでゴロンしてテレビ観るの幸せです。

しばらくはこの生活から抜け出せそうにありません。ぐうたら妊婦でダメな母だけど、ひとり時間はこれが一番ですね。

コメントは受け付けていません。